2016年05月28日
横浜店からこんにちは。
こんにちは。
横浜店の藤村です♪
本日は『眠れる森の美女』の素敵なセル画が入荷いたしましたので、オーロラ姫のボイスキャスト&実写モデルを務めた、メアリー・コスタさんの、記事を読み、私が素敵だなと思った、エピソードを添えてご紹介させて頂きます。
メアリー・コスタさんが22歳の頃、友人の豪邸で開かれたディナー・パーティーに招かれそうです。
その時、ピアノの弾き語りをしている人がいて、その横で演奏を聞いていた時、その人が弾いていた曲が、メアリーさんの大好きで歌詞も知っている曲だったので、メアリーさんは思わず歌いだしてしまったそうです。
すると、そのピアノを弾いている人が「きれいな声ね。もっと歌いなさい」と言って、どんどん人が集まり、歌い終わって時には拍手喝采に。
その後、振り返ると近くで聞いていた人と顔がぶつかってしまい、
その人こそ当時ウォルト・ディズニー・スタジオの音楽総監督を務めていたウォルター・シューマンさんだったのです☆
シューマンさんからは「君の声は素晴らしい。ディズニーはオーロラ姫の声優を3年探しているけれど、なかなか見つからなくて困っている。君はピッタリだから、明日の10時にスタジオにオーディションに来てくれ」と言われたそうで、
突然すぎて何の用意もできないまま、その日は眠り。そして翌日、ウォルト・ディズニーも同席しているオーディションを受け、メアリーさんはオーロラ姫になったのだそうです。☆☆
映画公開から何年経った今でも、メアリーさんの元にはファンレターが届いているとの事でした。
生活の中で、チャンスはどこに転がっているか解らないですね。
チャンスはどこにでもあると信じ、失敗を恐れずに色々な事に挑戦していきたいですね☆